男性だけじゃない!女性向け薄毛治療特集

男性だけじゃない!女性向け薄毛治療特集

女性の薄毛は原因を知ることが重要なポイント

薄毛の悩みといえばどうしても男性特有の悩みと思われがちですが、近年では薄毛の悩みを抱える女性が増加傾向にあります。
もちろん女性の薄毛もクリニックに足を運んでしっかりと治療に取り組むことで改善していくことが可能ですが、薄毛治療専門のクリニックは男性特有のAGA治療向けのクリニックがほとんどで、女性はなかなか足を運びづらいというのが実情です。

薄毛は薄毛でも、男性と女性では薄毛になるメカニズムが異なっているため、男性向けクリニックに足を運んでも断られてしまうケースも珍しくないのです。

また、女性には妊娠や出産、ホルモンバランスの乱れなど、薄毛の原因が男性のそれよりも多岐に渡るため原因の特定が難しく、最良の治療法にこぎつけるまでに時間がかかる傾向にあるというのも特徴。
このため、クリニック選びはより慎重に行いたいもの。クリニックに足を運ぶ際には「女性向けのメニュー(治療)が行われているか」という点は必ずチェックしておいたほうが良いでしょう。

女性向けメニューがあるクリニックが安心。

クリニック
TOMクリニック

AGAスキンクリニック

銀座総合美容クリニック

新宿メディカルクリニック

四谷ローズクリニック
女性向け治療 あり あり なし あり なし
内服・外用薬 可能 可能 可能 可能 可能
注入治療 可能 可能 可能 可能 可能
カンセリング 無料 無料 無料 無料 5,000円
治療費目安 3,750円〜 4,200円〜 7,020円〜 8,000円〜 9,000円〜
クリニック 新橋・梅田 全国38院 新橋 渋谷 新宿
おすすめ度